アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

倉敷の家系、成瀬家。

f:id:jeepkotani:20190917194845j:plain

家系ラーメン好きな僕が、実家近くに家系の店が出来たと聞いて、放っておけるわけがない、のでアール。

行ってきましたよ、「成瀬家@岡山県都窪郡早島町」。住所で書けば、どこやねんって感じですが、山陽道から瀬戸中央道に入って早島インターを岡山方面へ降りてすぐ、といえば分かり良いでしょ?

開店早々、行ってきました。ら、すでに店内で立ち待ち状態!みんな、家系好きなのね。

で、ラーメンにライス付けて、ほぼオジヤ状態にして完食してる兄ちゃんを観察しながら、「それだよなーそれだよ、君ィ」と背後から心で応援しております。「僕はなあ、それはもうできんけどなぁ」と遠い目も忘れない。

美味いっす。美味いよ、成瀬家。僕はオーソドックスなラーメンで、ライスは我慢しましたが、良いラーメンだったぜ!

10代の胃袋と今の財布を同時に持つことの許されない、人生とは。