アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

鳥取東部の人気店、中富。

f:id:jeepkotani:20191028080111j:plain

松江から鳥取市内まで自動車2時間。日帰り出張だと僕的には限界の距離です。僕、1日に4時間の運転でヘロヘロになるんよ。

で、せっかくですから、ラーメン食べたい。前から気になってる「中富@鳥取市南安長」です。鮮魚卸市場の場内という立地がそそるよね。

12時にお店に到着すると、店内に待ち客数名。しばし待ってカウンターに促されると、すかさず「醤油らーめん650円」を注文。

このラーメンね、品川のイレブンフーズっていう取材拒否の有名店(惜しまれつつ閉店)にならって、キクラゲや玉ねぎの賽の目、ワカメなどの特長的な具材を使っているらしいんだけど、味の方向性は違う。

後口のすっきりしたスープは毎日食べられる味。これは近くにあると嬉しいラーメン屋さんです。妙齢の女性二人が切り盛りするお店は、子ども連れにも優しい接客。

鳥取砂丘まで自動車で14分。セットならさらに満足度アップに間違いない。