アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2020年元日うどん、さか枝春日店。

f:id:jeepkotani:20200103080425j:plain

明けましておめでとうございます。

ということで、元日に移動して香川入り。さすがに1日から営業している店は少ないのですが、下調べはバッチリ。「さか枝春日店@高松市春日町」です。

自分で麺を温め、出汁を注ぐフルセルフのお店。ちくわ天をチョイスするつもりでいたら、「揚げたて生ちくわ100円」の札を発見。これをとって会計すると、揚げたてを席に持ってきてくれます。

ちくわは丸々一本の大サービス。チキンカツにはテーブルのウスターソースをかけて頂きますよ。

f:id:jeepkotani:20200103082053j:plain

食べ終わる頃には、店の外にも立ち待ちの客。数少ない営業店にうどん難民が集まるうどん県の元旦。

f:id:jeepkotani:20200103082748j:plain

ちなみに年末年始、地元のスーパーマルナカでは、山ほどのうどんを売ってる。うどんの消費量ダントツ日本一も納得。笑)

今年も宜しくお願いします。