アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

9時38分の肉うどん、植田うどん。

f:id:jeepkotani:20200325181326j:plain

巷はコロナで大騒ぎのお彼岸、どうしても見ておきたい美術展のために香川へ行ってきました。

久しぶりに商店街に駐車しますから、目当てのうどんも高松市美術館の近辺で探しますよ!

そこでピンッときた未訪のお店は「植田うどん@高松市片原町」です。目の前が家庭裁判所というなかなかの立地。時間にうるさい裁判官や検察官、弁護士が相手なのか、店の開店時間が「9時38分」という律儀な設定。

f:id:jeepkotani:20200325182949j:plain

9時30分開店が遅れたら、来店した裁判官に「訴えてやる!」とか言われちゃったんでしょうかw。

さて、勢いお勧めの肉うどん2玉を注文。麺をテボで温め、肉とネギを乗せ、たっぷりの出汁をかけてくれます。これは美味そう!

「香川本鷹」の一味唐辛子をやや多めにかけて頂きますよ。かーーーうまい!

肉そのものは甘すぎず出汁に旨味がプラスされます。ああ、肉うどんは久しぶりだけど、これは毎日食べられるおいしさ。やや細めで腰のある麺もばっちし。おにぎりも合いそうですが、そこは我慢。

うどんでコロナを吹き飛ばせ!