アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

期待の家系インスパイア、シノカンnoodle。

f:id:jeepkotani:20210727063022j:plain

出雲市の高架下で人気のラーメン篠寛。二郎インスパイア系に特化した篠寛ジローを出店したかと思えば、なんと松江市に家系ラーメンのインスパイアに特化した新店をオープンしました。松江駅西寄りの高架下、「シノカンnoodle@松江市朝日町」です。

早速、行ってみましたよ。

入り口右手でラーメン並とライス小の食券を購入。いつもの僕なら、米食うくらいなら麺を大盛にするところですが、家系ラーメンには米です♪

店内はカウンターのみでコロナ対策も万全。着席と同時にお水を持って店員さん登場。麺の硬さなどのお好み票を記入せよとのこと。同時に麺の量を厨房に通しています。

家系ラーメンといえば、やや平打ちの太麺ですから茹で時間がかかりそうですが、ストレスないスピードで提供されましたよ。

豚骨醤油のスープはさすがの再現。塩分が強すぎないか心配してたんですが、篠寛の品質は踏襲されていて、すごく美味しい。カタメで発注した麺にも大満足。しばらくデフォルトで味わって、ニンニクを加え食べ、コショウを加えて食べ、チャーシューとライスを楽しみ、旨辛味噌を加えて食べ…楽しいじゃないかオイ!

最後にシノカン特製のお酢を加えると意外にもマイルドな口当たりになるという新発見。次回はもう少し早く投入しよう。

店舗前に松江駅シャミネの駐車場がありますが、駅ナカで買い物しないと200円の料金がかかりますんで、お帰りの際はぜひお買い物をw。