アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

禁煙6ヶ月経過!

正確には6ヶ月と2週間を経過しました。

同じ職場の女性は「私、3回も禁煙を失敗してます」っていうし、
そのうち最長は1年だったというもんだから、まだまだ安心はできません。

半年経過して変わってきたことは、タバコの代わりに口にしていたガムの消費量が減ってきたこと。

「良かった」と実感したことは、禁断による会議の苦痛がなくなったこと。(←それ以外は苦痛だが)
それから、喫煙スペースや喫茶店を探さなくて良くなったこと。東京出張の際に実感する。

「良くない」と実感してること。それはメタボリックが進んでいること
→ズボンを買いなおす必要アリ。
昼食をとるようになったので、おこづかいの減りが激しくなった気がする。

先日、久しぶりにあった知人らに「誰かわからなかった」と言われ、
顔まで太ってんのか!とショックだった。

デブなんか? 俺、デブなんかなぁ?

剣道やってた小学生の頃なんて、腰で縛った剣道着で「蜂みたい」って言われてたのに。
バスケやってた中学の頃なんて、ゴボウみたいな足で「折れそう」って言われてたのに。
文化系の掛け持ちしてた高校の頃なんて、細いのが恥ずかしくて海水浴が辛かったのに。
タバコが手放せなくなった大学の頃なんて、「日本のカンボジア」って言われてたのに。

最近、胸板というよりも「ちち」が厚くなってきたけん…。