アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

半ちゃんラーメン、徳平食堂。

創業50年以上の老舗「徳平食堂@松江市中原」。約10ヶ月ぶりの訪問(老舗ラーメン、徳平食堂。)である。 この店のラーメンは、昔からあったとは思えないほど濃厚なスープが特徴。必殺仕事人・藤田まことを筆頭とした有名人のサイン色紙が当時の旨さを物語る…

塩ラーメン、風神。

めっきり送別会の季節になりましたね。毎年のことながら見送る立場は寂しいばかりです。 さて、その送別会が「風神@松江市学園」でおこなわれた。 この店ね、結構な人気店なんだけど、僕は料理の満足度が高いせいかと思っていたら、どうもイケメンの店員め…

『聚珍録』を買った、なのだ。

もう、ブログの趣旨とは全く関係ないんですが、すんごくマニアックな書籍を買ってしまったのでご報告。 その名も府川充男『聚珍録 図説=近世・近代〈文字-印刷〉文化史』。。。47,250円! よ ん ま ん な な せ ん え ん。。。。! 2005年に発刊されていた…

醤油ラーメン、塩や。

さて、大きな野望に向かって進めている仕事は、3歩すすんで2.8歩さがる、水前寺状態。 だいたいにして、僕は休日に遊ぶために仕事をする、と心に誓っている。絶対にワーカーホリックにはなりたくない。ところがこの一年というもの、結構な頻度で休日に仕事を…

祝開店、餃子の王将。

大阪王将がハバをきかせる松江市内に、とうとう仇敵「餃子の王将@松江市学園」がオープンした。 もう、仁義なき戦いの世界である。 先月末、乃木にある大阪王将の前をクルマで通りかかったら、「餃子100円」のセールをやっていて、ものすごい人がいた。。。…