アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辛塩つけ麺その2、塩や。

うどんより細い麺を食べようと「塩や@松江市菅田町」へ。 久々に「辛塩つけ麺(中盛)」を注文した。 このお店、かなりの頻度で訪れているので、とくに変わったことがなければ、写真を撮ることはない。そのまま食べようとして、ふとあることに気づき、思い…

商店街で、うどん市場兵庫町店。

ぽっかりと空いた時間を利用して、商店街へ買い出しに出かけた。 松江から慌てて飛び出してきたんで、靴を買っておこうというわけ。たしか丸亀町の商店街にレッドウィングをおく店があったとおもうんだけど。。。すると、聞いてはいたけど、商店街がえらくゴ…

うどん本陣、山田家本店。

兄の一家が合流して、あわただしい合間に食事をとろうということになった。 兄と姪はうどんを食べたいというのだけれど、時はすでに夜7時をまわろうとしている。じつは讃岐うどんにして、この時間帯が空白の時間帯なんである。 朝から正午にピークをむかえ…

横溝正史研究、創刊なのだ。

こりゃまたブログの趣旨には全く関係のない話題で恐縮です。。。。 横溝正史といえば、僕ら四〇代の男性にとってはトラウマになっておる推理小説作家でございます。 小学生のころに70年代後半の金田一ブームを体験した僕らにとって、耽美的世界を教えてくれ…

悲しみの彷徨、うどんバカ一代。

瀬戸大橋1000円GWの讃岐うどんフィーバー。ETCを装備しない我が家には全く関係がなかった。 ところが期せずして、GWが終了したある日、香川に出向くことになったのである。 夜9時まで続く会議の最中にかかってきた電話は、妻の実父の危篤を告げるものだっ…