アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるT'sT TJ-2000 '01

【2007.2.28現在】 三木楽器梅田店、最近とばしてる。 このコーナーでも何度か紹介しているテリーズ・テリー。ひさびさに市場に現れた物件は、なんと6年前に販売された10周年記念モデル。たしか本機YAMAHAドレッドノート・タイプのTJと、Gibson J-185にちか…

気になるMartin 000-42 '41

【2007.2.26現在】 このあたりになると、「気になる」というよりも「通り越して気にならない」が正しい。 BMWの3シリーズ、アルファロメオのアルファ166、ジャガーのXタイプ…。新車価格が500万をゆうに超える高級外車である。たぶん、一生お世話になること…

牛丼と言えば吉野家だが…。

ちょっと最近忙しくて更新がままならない。 つい先日、昼食によくつかううどん屋の前に「すき屋」ができた。ダイエット中にもかかわらず、うどん屋で「ひやひや大」を食べたあとにどうしても我慢できず、すき屋で「牛丼並」を食べてしまった。最悪。 それは…

マズイらーめん写真付き

飲食店に行って、マズすぎてチビリそうになったことってありますか? むかぁ~し、僕がまだ幼稚園児だった昭和47年頃、母と祖母とたまたま入った駅前の古びた食堂で、この世のものとは思えないラーメンを食べたことはあるけど、いまだにオシッコちびりそうに…

気になるGibson LG-1 '50

【2007.2.16現在】 これは綺麗なLG-1が出てきた。もともとLGシリーズは教則用ギターの色合いが強い機種だったので、状態の良いモノはまれ。とくに1950年代のものは弾き傷バリバリ、トップ割れのリペア痕なんていうのも当たり前。きっと本物件はあまり弾かれ…

飲食店を「認定」する愚かさ

あほうらしい。昨日の「とくダネ!」でも取り上げられた「佐世保バーガー」の認定制度。 ハンバーガー伝来の地を売り物にして全国的に有名になった「佐世保バーガー」の味を守ろうと、長崎県佐世保市で佐世保バーガー認定委員会ができた。ブームで新規店が乱…

裁判員制度、なのだ。

らしからぬ、僕らしからぬ記事ではある。あんまり難しい話をするつもりはない。 2009年5月までに導入される「裁判員制度」は無理なんじゃねぇ?と言いたいだけ。二十歳を超えたら誰でも「裁判員」の抽選に当たる可能性がある。見事「お~あたぁ~り~!」と…

気になるCRESCENT MOON DS '98

【2007.2.5現在】 恥ずかしながら…今までこのギターの存在を知りませんでした。いや、所詮シロートなんで恥ずかしくはないですけどね。どのくらい知名度のあるギターなんだろうか。 ファースト・インプレッション。 まず、トップの色が良い色。60年代って…

地元で評判の店はここじゃ!の巻

あんまりひっぱるのも疲れたので、たいしたことのなかった某店2玉は省略。 この正月に義兄が興奮気味に教えてくれた店が「あづま@前田東町」。この店は2005年3月に開店したのだが、地元テレビに一度登場したきりあまりメディアに登場しないらしい。いつも…