アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かけ小,上原屋本店。

妻が住んでいたアパートの近くに,裏道に面した一軒のうどん屋があった。 そのうどん屋はブームの最前線を行くことはなかったが,セルフ形式やオプションなどのすべての点において平均点を上回っていた。栗林公園という観光地のすぐ近くにありながら,裏道沿…

細麺ひやかけ,めんや七福

高松市内のど真ん中,官庁街にイケテルうどん屋があると聞く。 官庁街の人気店と言えば老舗のセルフ「さか枝」が有名だが,今回訪れたのは2013年に開業した比較的新しい店である。この店の評判がなかなか良い。 場所は県庁前通り,天神前交差点。交差点のナ…

トマチリde辛っ!!@拉麺ひらり。

高松市郊外に洒落たイタ飯のようなラーメン屋があると聞いた。 昼食抜きで夕方4時頃に腹が減り,妻を連れて屋島に向かった。マルナカ屋島西店の裏にヨーロピアンスタイルの店舗を発見。と,こ,ろ,が,店前に張り紙。 「スープが切れてしまいました。17時…

香川最西端うどん、上戸。

基本的に美味しい店のリピーターと化し、挑戦を好まないエセグルメな僕でも、そろそろ100店強のうどん屋を訪れている。それでも、まだ香川県下には700店以上の未訪店があるというのだから途方もない。 まさに恐るべき讃岐うどん。 2013年、麺通団の田尾サン…

広島風辛つけ麺,ばり馬。

このお店の記事アップして間がなく,代わり映えしないのだが,店舗限定メニューゆえ,いつ消えてしまうかわからんのでご紹介。「ばり馬@松江市学園」である。 こうも暑いとですな,辛いものが食べたいと思っても,限られるわけですよ。 で,ざるラーメンで…

独断!松江の拉麺S級2014

島根県松江市にはおよそ70店ほどのラーメン店があり,その数は決して多くはありません。が,他県から出張や観光で訪れて,土地のラーメンを食べようと思うと,なかなか選びようがないのも実情です。 夏休みだということもありますんでね,極個人的な好みでS…