アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるGreven The Oshio D '09

【2009,6.30現在】 ずいぶんご無沙汰の見張り箱です。なかなかコレッ!というのが見つからないんですよね。 で、久々にすごく気になる物件が同時に2本も見つかっちゃった。 悩んだあげく、このグレーベンを紹介しておきましょう。 このギターは東京・イケベ…

つけ麺、神楽。

腰のある麺の食感が好きなんである。 だからラーメンだろうがパスタだろうが、うどんだって素麺だって、まず麺が旨くないといけない。この「神楽@松江市学園南」は資本系の展開をしているのに、かなり麺にこだわっているんじゃなかろうか。 豚骨ストレート…

牛骨スープの老舗、ほうらい。

松江に移り住んで八年。はじめて山陰を代表する観光地「水木しげるロード」に行ってきた。 妻が「連れて行け」といっても十中八九「ヤダ」と答えるんだろうが、かわいい姪っ子が「行きたい!」というんだから仕方がない。。。ま、お隣の県といってもクルマで…

浜乃木競馬場跡、なのだ。

男の子ってどうしてあんなに地図が好きなんだろう、と思いますね。 僕はそれほどではないんですがね、やっぱり自分のクルマにカーナビつけるときは興奮しましたね。近頃はwebでマップ検索するとすぐに表示されちゃうし、航空写真まで見られる。 自分の家のあ…

トマトの冷たいつけ麺、麺家ひばり。

「麺家ひばり@松江市学園」である。 ブログ「麺ある記 山陰」や「松江のラーメン」で試作情報が伝えられていたつけ麺。そろそろ食べられるのかなと考えて訪問。 店員嬢「こちら今日からになっております」 ということは、当初の予定からは数日遅れてのリリ…

チキンカツ定食、ぼうげつ。

ガッツリ食べられる定食屋として、松江で名の知られた「ぼうげつ@松江市母衣町」。 いつか行かねば、と思いつつの初訪問。平日正午を少しまわった時間である。店裏の奥まった駐車場にクルマをとめ、歩いて店脇を通り過ぎると、いかにもカツやフライをメイン…

お好みもんじゃ、いくかな。

新聞にはさんである求人広告。あれ、結構使えるのをご存じだろうか。 たとえば、時給の相場なんかもよくわかるし、あるお店の経営はどこどこのお店と同じ系列だとか、毎週のように求人している店は離職率が高い店なんだろうとか。。。職を探していなくても、…