アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こってり、ゆめや。

もう子どもたちは夏休みなんですね。まだ梅雨っぽくてピンときません。 さて、年に一度は訪れるチェーン店「ゆめや@松江市北田町」。10ヶ月ぶりなんである。 自然派とは真っ向勝負のジャンキーなラーメンが出てくるが、僕は嫌いじゃない。暑い夏はついつい…

ばぁ~ぶ~麺、西湖。

いや、ふざけてるわけではく、そういう名前だったんですよ。。。ばぁ~ぶ~麺。 日曜日の昼食に「西湖@松江市芋町」に出かけた。ひさしぶりに中華飯が食べたくなったのだ。小雨降るなかたどりつく。。。島根県の梅雨明けはもうちょい先のようです。 僕はも…

パイタンラーメン、美香蘭。

去年の3月に手をつけた仕事が、まだ続いている。。。ぜんぜん終わんない。 なにをやってるかというと、本職のほうで本を一冊作ろうとしてるんです。雑誌や書籍の出版にはこれまでも関わっていたけれど、それはデザイナーとしての立場から。。。 自分で書い…

堪能、沖縄めんそ~れ。

梅雨ど真ん中の今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。。。 こんな季節は夏らしいもんでも食べて、気持ちをカラッとさせたい。ということで、一人暮らしの姪っ子を拉致して、オリオンビールを飲みながら沖縄料理を堪能じゃ~~~の巻。「沖縄めんそ…