アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

国道375,ラーメンショップ高屋店。

ここ数年,東広島に出張する機会がある。 島根から広島に行くには,中国山地を越えることになるんだが,高速道路が開通して随分と便利良くなった。高速に乗ってそのまま南下すれば,尾道まで行けちゃう。 ま,目的地の東広島までは,尾道を経由して全行程を…

出雲の行列店,龍王。

今年の8月,やっと最終週に盆休みの代休が取れて,一泊二日の隠岐の島旅行を計画した。ところがまさに出立の日に台風直撃の予報が出ていたため,あえなく中止。 その代替に自宅からクルマで15分の玉造温泉で湯に浸かり,その足で出雲大社まで出掛けるという…

夏に通う中華,虎楼。

ここ数年,8月のある時期に定期の仕事があり,その間の昼食に通う店が出来ています。 このお店は駐車場もなく,裏道に面しているので,知る人ぞ知るってな風情の小さな中華料理屋なんですが,どうしてどうして,炒め物全般に勢いのある美味しい料理を提供し…

朝ラーメン,ラーメン長さん。

えー,随分,更新が滞っておりますが,まー8月はほんまに忙しかったです。 ラーメン食っても更新してるヒマがないもんだから,写真ばっかり溜まってしまいました。 さて,「頑固一徹塩ラーメン」あらため「ラーメン長さん@松江市上乃木」ですが,しばらく…