アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕的B級グルメの王者

うどんもラーメンも良い。ハンバーガーも牛丼も良いけど、B級たるもの、どこで食べてもそこそこ満足できる安定感が必要だとおもう。 うどんは、香川県以外の店では夫婦して警戒していて、もはやB級とは呼べない。1杯700円が相場のラーメンは、まずくても…

あと6週間で禁煙12ヶ月、なのだ。

こんなニュースをみつけた。 <禁煙治療>半年続いたのは3割 厚労省調査 [ 04月18日 03時00分 ] http://www.excite.co.jp/News/society/20070418030000/20070418M40.149.html 昨年から保険が適用されている禁煙治療後、3ヶ月続いた人は35%にすぎないという…

気になるCollings SJ Rosewood '07

【2007.4.13現在】 ちょっと前に気になっていた物件である。新品だからスルーしたんだけど、ほかに気になるものがなく…。 個人的に大好きなCollings(日本ではコリングスと表記するけど、アメリカじゃコリンズって発音が正しいらしい)というのも理由。けど…

あこがれのおつまみ

最近、食べ物ネタが続いている。 要するにギターを弾くのも、中古ギターを探すのもママならぬほど忙しいんである。生活のリズムが「ギターのリズム」からずれている時期なのだと思う。あ~Collings D2Hの1弦が切れて3週間もそのまんまだ。 で、一日の楽し…

第一旭@京都へゴー

そもそも、京都に行ったのは「おつり」なんである。 目的は、静岡県熱海市のMOA美術館で開催されている展覧会を観ること。 名古屋で新幹線を乗り換えた。ついでに買った弁当は、名古屋風と決めていた。「みそかつ&えびふりゃー弁当」は相当ボリュームがあっ…

日常のらあめん

最近、また忙しくなっていて更新がままならない。 先週の土曜日は、例のドーパミンが出る仕事の延長で休日出勤。 昼食は妻といっしょに職場近くのラーメン屋を訪れた。 何度か紹介している「麺家ひばり@松江市」である。 僕はいつも魚粉を使って薫り高い「…