アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅塩らー麺,天空。

ちょっと暑くなってきましたね。これからの季節,熱い出汁が主役のラーメンには厳しい季節だと言えます。昔から夏場の客離れをどう食い止めるかがラーメン店経営の肝でした。 二昔前の定番は冷やし中華だったわけですが,酸味のある醤油ダレに依存したメニュ…

GW朝食うどん,しんせい。

義父の七回忌法要も無事終わり,渋滞の予想されるGW後半,島根に移動する日が来た。 奈良県からやってきた叔父が,折角だからどこかでうどんを食べて帰りたいという。そりゃそうだ。うどん屋の混雑もさることながら,午前中には県外に脱出していないと,U…

GW早朝うどん,中西。

憲法記念日の状況で「今年のGWはいつにも増して並びがキツイ」ことを確信。 みどりの日の早朝に「うどんバカ一代@高松市多賀町」に出向くと,今まで見たことのない行列になっている。6時30分の早朝にもかかわらず,客の並びも駐車マナーの悪さもひどいもん…

讃岐細麺,七福。

2015年のゴールデンウイークである。 今年は暦の関係か,はたまた景気の回復感からか,どの観光地も人出が多そうである。我が家はど真ん中の憲法記念日に,義父の七回忌法要で香川県に向かったのだった。 午前には讃岐入りして,まずはうどんを食べようと国…