アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵出しラーメン各種、麺家ひばり。

今月はとうとう週一ペースにまで更新が滞った。 僕のブログをのぞいてくれる職場の先輩に「はやく更新してよ」と催促される始末。。。自分が考えていた仕事が予想外の難産で、それに振り回されている毎日なんである。 さて、そんななかでもラーメンは相変わ…

気になるCollings D-3 '94

【2009.2.24現在】 たぶん、こういうギターが“名器”と呼ばれるんでしょうね。。。 Collingsの上位モデルD-3のカスタムモデルです。トップはアディロンダック・スプルース、バックがハカランダ。1994年製ですから、塗装がラッカーの初期モデルで鳴りは保証付…

押尾コータローの新譜、なのだ。

「Tussie mussie」3月11日リリースが待ち切れません。今回は初のオール・カヴァーアルバム。 ラジオ「押尾コータローの押しても弾いても」で、いろんな有名曲をギターソロにアレンジして人気ですが、残念ながら版権の関係でCD化されませんでした。 それが…

制作系バレンタイン、なのだ。

僕はデザイン系のお仕事をしていますが、昨日、職場の女性陣にこんなバレンタイン・プレゼントを頂きました。 普通なら「手作りバレンタイン」っていうと、チョコレートを作るもんだと思うんです。が、制作系の方々はそこがちがう。なぜかパッケージが僕の部…

トロ鉄火と冷酒、倉寿し。

久々に訪れたのは「倉寿し@松江市上乃木」である。 スシ、といってもこのお店、居酒屋兼小料理屋といった風情でB級感あふれる。値段もリーズナブル。握りを喰いにいこうと構える店ではなく、楽しく飲んだシメに握りでもつまもうか、という感じ。 写真は左…