アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

中華そば、天空。

仕事柄、ずぇーったいにコロナに罹患するわけにはいかないという責任感から、本当に外食を禁じていた僕がですね、心配していたお店を行脚しておる昨今。マイフェイバリットの第二位(と、言っておけば、いろんなお店が「うちが一位」と想像してくれることを…

注目の自家製麺、こちょうらん はなれ屋 晴れのち鶏。

コロナの影響で松江市内のラーメン屋さんも苦境に立たされていますが、実はその数ヶ月前から取り上げたい店があったんです。それが「こちょうらん はなれ屋 晴れのち鶏@松江市学園南」。んー、とりあえず一言言っておく。正式な店名が長いんじゃーこいつ。正…

絶品ハモ天、おうどん瀬戸晴れ。

妻の実家から徒歩8分程度の近所に、有名店「もり家」から独立した人気店「おうどん瀬戸晴れ@高松市新田町」があります。妻は一人で帰省したおり、すでに訪問して、その美味さを堪能している。 いつでも訪問できる距離ということもあって余裕かましてたら、…

9時38分の肉うどん、植田うどん。

巷はコロナで大騒ぎのお彼岸、どうしても見ておきたい美術展のために香川へ行ってきました。久しぶりに商店街に駐車しますから、目当てのうどんも高松市美術館の近辺で探しますよ!そこでピンッときた未訪のお店は「植田うどん@高松市片原町」です。目の前が…

2020年元日うどん、さか枝春日店。

明けましておめでとうございます。ということで、元日に移動して香川入り。さすがに1日から営業している店は少ないのですが、下調べはバッチリ。「さか枝春日店@高松市春日町」です。自分で麺を温め、出汁を注ぐフルセルフのお店。ちくわ天をチョイスするつ…