アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松江の支那そば,かつみ。

こちらも蔵出しです。 松江市内の美味しいラーメン屋さんには,一度は妻を連れて訪れているんですが,こちらは妻初訪問。「かつみ@松江市学園」,2015年11月のことです。 実はこちらの大将と,妻の姪がちょっとした知り合いで,お店に行く機会を狙っていた…

旨辛麺,来来亭松江店。

少しずつ蔵出ししていきますよ。 まだ未食だった旨辛麺を食べようと,去る2015年12月に「来来亭松江店@松江市西津田」へ訪れました。 この「数量限定,辛さ調節」を謳う激辛ラーメン。滋賀県の店舗を訪れた際,同行者の中に辛さに強い人がいて,もっとも辛…

年末ラーメン,香風食堂。

大晦日のお昼,香川から岡山に移動しましたよ。 12月31日ですからねー,さすがに飲食店は変則的な営業。休みにしている店も多いし,やっていてもお昼の早い時間までって店も少なくない。まあ,年越しくらいはね,家族とゆっくりしていただきたいもんです。 …

年末朝うどん,さか枝春日店。

あ,そう言えばね,昨年11月にラーメンブロガー麺ある記さん主催のラーメン語りながら酒を飲む会,略して世界征服会議に,久しぶりに参加させていただいたんですよ。 で,参加者の方から「高松の駅周辺でおすすめのうどん屋」を尋ねられて「すぐに出てこない…

釜揚げ専門店,長田in香の香。

今年の年末年始は香川と岡山に1泊ずつの強行軍。 昨年のGWに法事で帰省して以来,久しぶりの香川です。過去15年で最も香川に行ってない年になりました。もっとじゃんじゃん行くようにしたいと思います。 さて,年も押しせまった12月30日,瀬戸大橋を渡った…

ナポリタン探索,トマト&オニオン。

今年もよろしくお願いいたします。 と,新年のご挨拶もほどほどに,ナポリタンを食べたくなったんである。パスタという呼称が一般的でなかった時代,昭和のスパゲッティーといえばナポリタン。イタリアのナポリに,そんな麺料理は存在しない!という,あのナ…