アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ&チキンカツ、ぼうげつ。

久しぶりにガツンといったなぁ。いかんなぁ、太る一方だなぁ。 この道ぃ~わ~、いつか来た道ぃ~。。。。体重計に乗るのがこわいっす。 ということで、松江でパンチのある定食屋といえば「ぼうげつ@松江市母衣町」を訪れた。人気店なので昼休みがそろそろ…

新店情報、森のしずく。

職場の先輩からラーメン屋の新店情報がもたらされた。 わかりにくい場所にあるので、まだあまり知られていないだろう。ということで行って参りました。場所は島根大学正門前のポプラ脇を南に向かい、最初の角を左折、しばらく進むと右手にチョウチンが見えて…

うわさの新店、さか枝うどん春日店。

さか枝、といえば讃岐うどんのセルフスタイルを全国区にした有名店である。 山越や田村が発見されていなかったブーム以前から、公務員やら高校生やらがテボでうどんをあたためるスタイルが注目されて、全国のグルメ番組で紹介された。当時はこれで十分ディー…

細麺コシあり、上田製麺所。

このたびの帰省では、同じ町に住む姪っ子が同乗していた。 ほんで、この子は全国チェーンの丸亀製麺でアルバイトをしておるので、本場の讃岐うどんがいかに多彩多様なものであるか、知っておいてもらわんといかん。。。いや、別に知らんでもいいけど。 だか…

香南の剛麺、のぶや。

2011年のゴールデンウイーク。 誰だよ、震災の影響で自粛ムードなんて言ってたのは。去年より高速は混んでるし、讃岐のうどん屋だって行列だらけじゃないか。ってことで、今回の帰省では玄人好みの店をチョイス。 島根から渋滞に巻き込まれながら、ノンスト…