アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドのピクルス多め

遅ればせながら,である。マクドナルドの裏メニューが表メニューになってるというので,注文してみた。 ドイツバーガーとか客単価向上メニューが,メニューパネルの中央に鎮座ましましておるのを無視して,100円のチキンクリスプとハンバーガーを注文。 さら…

塩ラーメン1辛,じゅじゅ。

仕事は,繰り返す過程で経験値が増し,さらに良い仕事に高まっていく。 まるで当たり前のことのように思うだろうが,現実は甘くない。飲食店の場合,多くは開業時の味を維持するか,味が落ちて閉店に追い込まれる。「向上」というのは,それだけ困難なことな…

魚介つけ麺,ひばり。

昼休みに仕事が入ってしまって,ちょっと遅い昼食をとろうというある日。ひさびさに「ひばり@松江市北堀町」のつけ麺を目指して到着。 学園で営業していた頃は月曜定休だったのが,現在は日曜定休になっており,サラリーマンには定休日を気にせず訪問できて…

〆×2のラーメン,isemiya527

ラーメン好きのラヲタ達がラーメン屋の大将らと共に,酒を飲みながらラーメンを語る会(略して「世界征服会議」)を,「天空@松江市学園」の新作ラーメンで〆めたところまで既報の通り。 麺ある記さん「じゃ,もう一件行きましょう。Jeepさん,この時間で開…

世界征服会議,天空。

世界を征服しようなんて大それたことは毛頭考えていない。そういう名称のラーメン好きの飲み会なんである。今日はそのご報告。 山陰屈指のラーメンブログ「麺ある記山陰」のブロガー麺ある記さんからお誘いいただきました。 これまでも何度か参加させていた…

つけそば,支那そばかつみ。

このお店は本当に丁寧な仕事が売りだから。 場所は片側2車線の大通りに面していて,イオン菅田店の裏,というか,イオンの店舗が大通りに背を向けているため,イオンより道側がラーメン屋という類い希な立地。 ところが,なかなかこの土地がくせ者で,これ…

唐揚定食,長浜ラーメン豚八。

ゴールデンウィークの回転寿司は,どこも凄い人出になっていたようだ。我が家も連休最終日の昼食に回転寿司を目指したが,見たこともない混みようにゲンナリし,早々に退散。 さて,何を食べよう。 そこで思い立ったのが「長浜ラーメン豚八 東朝日町店@松江…