アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

家庭用プラネタリウムを買ってみた!

イメージ 1

アコギストは総じてロマンティストだと思う。

なので、買ってみました。家庭用プラネタリウムホームスタープロ」。

僕はこう見えても(どう見えてるのかは知らんが)天体少年だった。中学校の図書館にあった藤井旭氏の天体写真集にあこがれて、小学生の頃から貯めてあった小遣いを崩して天体望遠鏡を買った。中学3年にもなるとクリスマスに中古の一眼レフを買ってもらい、天体写真を撮っていた。この頃に覚えた写真の技術や現像処理は、大学に行ってから役立った。

大学では一応、天文部の幽霊部員で、自然の家で星座解説のアルバイトをした経験もある。

今では完璧に天文熱はさめてしまいましたが、星の魅力が時折なつかしく感じるのでした。んで、この商品をしばらく物色していたのですが、とうとう購入する決意を固めたのです。商品解説は無用かな。

ただ一言

「星空の下で眠りにつきたいという夢は、かなえられた気がする」とだけ言っておきましょう。