アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

す~麺,をっちゃんラーメン田和山店。

何となく店舗を増やしている激安ラーメン店がある。 松江の飲み屋街である伊勢宮町,その懐かしい屋台の味を売りにしている。僕はその屋台の味を味わったことがないので,再現されているのかどうかはよく分からない。 どちらかというと,東出雲の国道沿いに…

肉ワンタン麺,支那そばかつみ。

ラーメン屋で「おすすめは」と聞くと,それはなにかしらトッピングされたものであることが多い。 例えば,メニューのベースを構成している「醤油ラーメン」は,お店にとってはあまり商売的な旨みのないサービスメニューであり,たっぷりの野菜やチャーシュー…

唐揚定食,文六。

なかなか感じの良い定食屋なんである。 合同庁舎前という立地のためか,中年の背広組みをターゲットに据えたお店のようにも見受けられる。「文六@松江市向島町」である。清潔な佇まいと充実したメニューから気になる定食屋だった。 お昼時を過ぎて訪問する…

つけ麺,神楽松江店。

毎年,夏になると「神楽@松江市学園南」が期間限定のつけ麺を提供する。 限定メニューのわりには毎年大きなリニュアルがあるわけではなく,提供の仕方が若干違うとか,値段がやや上がってるとか,小さな改訂を繰り返している。 さて,2014年仕様は如何に。 …