アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイミングの勝利,中村。

10名での香川ツアー,目的地は丸亀の猪熊弦一郎現代美術館。僕に課せられた最後の難題は,日曜日のお昼に10名が食べられる美味しいうどん屋。 讃岐うどんは基本的に「日常のうどん」なので,日曜日定休のお店は多い。特に県外客があまりに押し寄せるので,わ…

徒歩20分,うどんバカ一代。

高松市内に宿をとった10名の朝うどんを,このわたくしが責任を持ってご案内するのでございます。 チョイスしたのは「うどんバカ一代@高松市多賀町」,僕の大好きなうどん屋さんです。朝は6時からの営業で,いつの間にか人気はうなぎ登り。盆や正月の帰省に…

ユートピア再訪,さぬきうどん山。

職場の仲間と香川県へ行く機会がありました。そうなれば,讃岐うどんを紹介する大役を任せられるわけです。目的地の近くや経路,10人の集団がスムーズに食べられる店など,かなり技量が問われます。 第一の目的地が庵治町の「イサムノグチ庭園美術館」だった…

極細縮れ麺,がんこラーメン華漸。

じつは最近,クルマを買い換えましてね。最近のクルマは機能が豊富で慣れるのにも時間がかかります。慣らしついでにちょっと遠出してみたくなるのです。 と,いうわけで行ってきました。米子にオープンした「がんこラーメン華漸(かぜん)@米子市旗ヶ崎」で…