アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特製つけ麺、たけ井阪急梅田店。

11月上旬に大阪に日帰り出張してきましたよ。 あのね、丸一年更新が滞ったのは忙しい上に、仕事でWEBやSNSのことを考えなきゃいけなくて、自分の趣味ブログにまで手が回らないって状況だったんですよね。 この日も朝6時30分に松江駅から高速バスで阪急梅田…

長崎ちゃんぽん、神楽。

健康的なラーメンメニューといえば、長崎ちゃんぽんですな。 だいたいにしてラーメンヲタなるもの、緑の野菜は「ネギがあればそれでいい」わけ。ところが、もやしにキャベツ、サヤエンドウににんじん、コーンにきくらげがタップリトッピングされていると、に…

塩ラーメン野菜ちょい増し、今を粋ろ。

二郎インスパイアの「今を粋ろ島根大学前@松江市学園」も激戦区で安定の営業です。松江市内でワシワシ系の極太麺は今のところ(2018年11月現在)ここでしか味わえないので貴重ですね。 さて、この店の剛麺を最大限に楽しむには「つけ麺」の冷がマストですが…

限定煮干しらーめん、天空。

げ。気がついたら丸1年、更新しとらんやんか。これはいけん。 松江市の人気店「天空@松江市学園」ですけど、お昼の営業は大変混雑しております。開店と同時に食券機に並ぶことになりますんで、それこそ12時過ぎて到着すると、日によっては30分以上待つこと…