アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

塩つけ麺,ばり馬学園通り店。

ひさびさに行ってきました。 「新・和歌山ラーメンばり馬 学園通り店@松江市学園」である。麺は食べたいが,何をいくか悩む時にこういう店はいい。 和歌山らーめんとは名ばかりで,和歌山ラーメンっぽさはありませんのでね。 とりあえず,つけ麺だとか味噌…

松江出店!,ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店

いきなりだが,「かみさんの日」である。 誕生日でもなく,母の日でも,何かの記念日でもない。とにかく「かみさんにサービスする日」を設定してみたんである。要望をおそるおそる伺うと,「ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店@松江市乃白町」が4月中旬…

とんかつ定食,クリオネ。

定食っぽいものが食べたいなー,とネットを検索していると見知らぬ店を発見。そんな場所に店があったかなと,さらに詳しく検索すると,病院のなかの食堂だという。 おっと,その異質感は悪くないぞ。 僕の好物は,廃墟のなかのラーメン屋とか,店が廃墟のラ…

学生ラーメン,天心。

えー,うちのかみさんが入院しましてね。岡山の親父が甥っ子を連れて見舞いに来たのでございます。 自分が死ぬことなんか考えたことのない父が,昨年,母が亡くなったのを期に,自分の老い先に向き合った結果,孫と二人旅をして記憶の中に生き続けようと考え…

文化財の料理屋,巴庵。

歓送迎会の季節である。わが職場でも退職される先輩がおり,送別会を開いた。 そのお店がなかなか良い。「巴庵@松江市伊勢宮町」である。 場所は夜の酒場のど真ん中,松江市民が“伊勢宮町”と聞けば,まぁ,あまり品の良い会食を思い浮かべる人はいない。ど…