アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

YouTubeで途方に暮れる、なのだ。

最近、YouTubeの魅力がちょっと理解できた。

職業柄、画質にはこだわりがある。きちゃない画面を見るのは忍びない。
ところがどうだ、きちゃない画面でも見られるだけで「生きてて、よかったぁは」みたいな動画もあるんだ。

特に、自分の身の回りに「ビデオデッキ」が普及していなかった時代のモノ。当時は「せめて音だけでもぉ」と、テレビドラマをばあちゃんの詩吟用のラジカセで録音したもんだ。

あぁ、あはぁ~。当時の大沢誉志幸が動画で見られるなんて!

http://www.youtube.com/watch?v=x5LCqMI-tk0

そして僕は途方に暮れる。このリズム、このテンポ! 
ああ、後に「翼の折れたエンジェル」や「ff」と続く、日清カップヌードルCFが巻き起こしたハスキーボイス・ブームの立役者よ! ピンクのスーツも太い眉も、なんだか若かりし日の「カトちゃん」似も、グッとくるんだぜぇ! 

上記のURLでグッとこないヤツは、これでノックアウトじゃ!

http://www.youtube.com/watch?v=5GRif402Cj8

だめ?