アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

美術館にて

イメージ 1

昨日はお仕事で美術館に行ってきました。

それにしても、ゴールデンなウィークの美術館は、
大変なにぎわいです。
企画展の内容にもよると思いますが、
どうやら今回は観光客の嗜好にピッタリだったようです。

僕は展覧会を見に行ったわけではありませんが、
座る場所も見つけられないほどの人です。

5/3の一日で3000人の集客があったそうで、
昨日はそれを超える見込み。

美術館に人が集まることは良いことですが、
個人的には、ゆったりと鑑賞できるほうがいい。

これから美術館でも…と考えているお父さん、
午前中から2時頃は混雑しますよ。
できれば4時以降がおすすめです。