アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

イタリア土産の耳掃除、なのだ。

イメージ 1


え~と、ひさびさに更新して何をやっておるんか、って?

耳にロウソクをつっこんでるようにしか見えませんが、耳掃除中でございます。。。イタリア旅行に行ってきた知人からのお土産はイタリア式耳掃除グッズでした。

漏斗状に丸めた紙筒を耳の穴につっこんで火をつけろ、というもの。。。とくに何事もなく3分ほどしてはずすと、妻が驚きの声をあげた。

妻「耳くそがすんごい出てる!」

見ると、つっこんでいた紙筒には耳あかとは思えないほど白く、そして大量の異物が詰まっている。それが耳のなかにもいくらか残っているのであった。

なんだか耳あかというよりはロウっぽいんだけど、とりあえず反対側の耳もやってみて、言われてみれば気持ちいいような気がしないでもない。これで耳掃除は完璧だと満足して、そのグッズの正体をネットで検索した。

いわく。。。「実際には耳掃除にはなっておらず、耳垢と思われていたものは実は蝋であることが後の研究でわかった。現在はエステなどでリラクゼーションのために行われていることが多い。。。。」だと。

え”え”~~~~。パッケージの子どもみたいにハイテンションで耳掃除した僕の立場は。。。

イメージ 2