アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

半ちゃんラーメン、徳平食堂。

イメージ 1

創業50年以上の老舗「徳平食堂@松江市中原」。約10ヶ月ぶりの訪問(老舗ラーメン、徳平食堂。)である。

この店のラーメンは、昔からあったとは思えないほど濃厚なスープが特徴。必殺仕事人・藤田まことを筆頭とした有名人のサイン色紙が当時の旨さを物語る。

前回の訪問時はちょっとスープが薄くなったと感じたけれど、それでも満足のいく旨さだった。

さて、今日も「半ちゃんラーメン780円」を注文。待たずしてチャーハンが運ばれてくる。これを食べているうちにお目当てのラーメンが饗されるという寸法だ。

そのラーメンのスープなんだけど、これが前回に輪をかけて薄くなっていた。濃厚スープがいつの間にやらあっさりスープに。。。う~~~ん、コメントに苦しむ変化である。

ブレであることを祈るばかり。。。がんばれ!徳平食堂。