アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

監督市川崑、なのだ。

イメージ 1

なんだかここ数日、監督市川崑と女優・有馬稲子の話がとりざたされていますね。

久しぶりの更新でなんなんですけど、僕は市川崑金田一モノが大好きで、相当影響を受けたクチです。写真は市川関連本を集めた僕の棚。右端の『市川崑の映画たち』は絶版状態の名著です。

話題になっているのは、もうかれこれ50年も60年も前の不倫関係を有馬稲子が暴露した、ということのようです。

まぁ、ご本人にとっては忘れられない恨み節なのでしょうが、ちょっとね、どうかと思います。市川崑さんも奥さんの和田夏十さんも鬼籍に入っておられますが、ご子息や近しい方もおいでになるんですからね。

事実だとしても、男と女の恋愛なんて、一方の言い分だけではわからんですよ。