アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるGreven D Herringbone Rosewood '01

イメージ 1

【2007.1.13現在】
これは放っておいても買い手が付く物件でしょう。正直、欲しいです。

グレーベンの中古市場も落ち着いてきたとはいえ、Dはなかなか出てきません。やっぱりデザイン的には一番落ち着いた形でまとまってまってるし、ストレートに押尾系なので間違いなく売れ筋です。

岡崎倫典さん仕様のホワイトレディ(ヘッド突板に白鳥貝による女性像のインレイ)でもいれば、即日Holdされるような物件だと思います。この個体はどちらかというと装飾がひかえめで、個人のオーダーなら、その人のセンスはなかなかのモノですよ。僕はすごく好きです、こういうの。

「中華そば」がおいしいと評判の店で、タンメンとか注文するのはいかがなものか。まずはプレーンの中華そばやろ?みたいな。そういうプレーンの良さが味わえそうなギターです。

値段がな、さすが5年前の相場に比べて30万はアップしてるね。グレーベンさんが「もう、こういうタイプは作らんで」と言うとるらしいから、欲しい人は値段を気にしてはいかんのだろうな。

大きく値崩れもせんやろう、当分は。ほしいよ、そりゃ。

三木楽器 梅田店
http://www.mikigakki.com/miki/justin/commingsoon2.html