アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ココイチvsゲルマニウム温浴

イメージ 1

先週、夫婦して二日酔いになってしまったんである。

妻の友人で酒豪の女傑と楽しく飲んだら、やられてしまった。妻が健康のために時々利用する「ゲルマニウム温浴」なるものが二日酔いにも効くというので、二人で行ってみた。

ゲルマニウム温浴は、有機ゲルマニウムが溶けた43度の湯に、足と腕を約20分つけておくと、大量の汗が流れ出し、新陳代謝が活発になるというもの。要はサウナなんだけど、心臓に負担をかけないぶん健康的だという。

最初はぜんぜん余裕なんだけど、開始15分を過ぎたあたりから汗が出始める。頭皮から汗が出て、目に入りそうになるので、20分経つ頃には「フーフーッ」言ってる。

でも、妻に言わせると「あんまり汗出てないね」だと。

たしかに、ほとんどTシャツは濡れてないし、フツーに太陽の下を歩いたくらいの汗しかかいてない。そういえば、僕は若いときからあんまり身体を動かさないので、汗もあんまりかかないのであった。新陳代謝がよくない身体になっているんだな。

で、ピンときた。

このくらいの汗なら、「カレーハウス CoCo壱番屋(略してココイチ)」の辛いカレーを食べれば、出るんじゃないの? で、3辛を食べてみたら、ひじょ~におしい微妙な結果になったので、昨日は4辛にしてみた。

写真は「ビーフカレー400g、4辛」

ココイチ、おいしいなぁ。4辛でも、ぜんぜんおいしい。辛いカレーを食べて、そのまま初夏の自動車の室内に滑りこむ。あ、あちい……あじいよ。汗でる…けど、ゲルマニウム温浴よりか出てない。

ということは、5辛じゃないとだめかな。

4辛は通常の6倍の辛さ、5辛は12倍の辛さになるそうで、ちょっと美味しく食べる自信がない。ゲルマニウム温浴にとりあえず軍配。

し・か・し、カレー400g(茶碗一善150g)も食っておいて、辛さで汗かいてダイエット。本末転倒というのだよ、それは。