アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

マクドを食ってキメる!

イメージ 1

ファストフードを上手に食う男って、格好いいと思いませんか?

なかでも、マクドナルドって上手く食べると、格好いいなあと思うんですよ。理想は、松田優作風で。

大きいな手のひらで、ハンバーガーをワシッと掴んで、ガブッとほおばる。3クチもあれば、腹のなか。それをコーラのラージ・サイズで、ゴクゴクと流し込む。

そのためには、まず、一番安い「ハンバーガー」を食べなければならん。

レタスが入ったり、チーズが入ったり、ビッグだったり、てりやきってたりするのは邪道。いろいろはさんだ分厚いバーガーは締まりがない。モスバーガーだと、格好いいというよりも日曜のお父さん的なほんわかムードになってしまう。

だから基本は薄っぺらなバーガー単品!…なんだけど、ハンバーガーとコーラでは格好いいどころか白い目で見られそうだから、レタスが入った邪道モノも注文してしまう…。

最初にレタスなヤツは、食べて隠滅してしまおう。

それからおもむろに薄っぺらの「ハンバーガー」を取り出して、ほおばる。コーラをゴクゴクと流し込む。3クチではちょっと無理だったので、5クチくらいか。食い終わったらダラダラせずに颯爽と店をあとにする。

あいつ……やるな。

きっと数人の客は、僕の背中を見て思ったに違いない。なに?ポテトが食べたい? ポテトは服部警部と松本刑事が食ってるポテトをつまむのだよ。間違いない。