アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ココイチ5辛を楽しむ方法

イメージ 1

辛いカレーを食べれば、汗をたっぷりかいてダイエットできるんじゃ?の続編。

あれは忘れもしない、いつだったか。忘れとるやないの!(by 恐るべきさぬきうどん)。ゲルマニウム温浴に行って、新陳代謝が悪いためか思ったより汗が出ず、これなら辛いカレーのほうが汗出るだろうと考えて、ココイチの4辛を食べた。結果、微妙にゲルマニウム温浴の勝ち。

過去記事↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jeepkotani1968/33180193.html


ほんで本日、太平楽松江市は12時すぎに売り切り終了、神楽@松江市は駐車場が満車と、2件のラーメン屋にふられたため、coco壱番屋を訪れた。

ビーフ300g5辛ハンバーグ」

辛いんだけどさ、ふつうに食べられちゃウンだな、これが。汗もあんまりでないし。で、これじゃ楽しくないので、自分を楽しく苦しめようと考えた。なに、意味がわからん?

辛いモノを食べるコツは、水を飲まずに一気に食べ、味覚が麻痺するのを防ぐために漬物をかじる。こうすることで辛みの感覚が抑えられ、そうとう辛いモノでも我慢できる。レストランのアイスクリームに添えられたウエハースは、そもそも冷たさで味覚が麻痺するのを防ぐ「はじかみ」だって知ってました?

そんなトリビアはどうでもええか。

その逆を実行すれば、たいへん辛いに違いない。そんで水をガブガブ飲んで、福神漬けを控えると…。も~~~~かれぇ~。汗、でるでる。

うまひ~、からひ~、水飲む、うまひ~、からひ~。顔が汗でびしょびしょになった。きっと、店員の女性は「なんで5辛食べたんだろう」と思ってるんだろうな。

辛いモノを「からひ~」と言って食べるンがええんよ。我慢大会じゃないけんね。涼しい顔で5辛たべるより、わざわざ金出して辛くしたんだから満喫したいやん。なんでわざわざ辛い思いするの?と聞かれれば、こう答える。

Bグルメは常に新しい刺激を求めるからじゃ! のぉ~~~。