アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

焼肉屋のカルビクッパ

イメージ 1

メタボリックを気にしつつも、やっぱり焼肉屋さんには行きたい。。。

最近お気に入りなのは、最初から冷酒でミノをつまみ、ユッケをつまんで、冷麺で〆る。これはこれで満足できるので良しとして、毎回これではさすがに飽きる。

ということで「ビールとカルビクッパ!」と元気よく注文。

焼肉屋に行って肉を焼かない戦略。。「食道楽@松江市」である。実は僕、以前からカルビクッパには目がない。だけど、いざ焼肉を食べにいくとなると、肉だけで腹一杯にしたいので、クッパは避けてきた。

「石焼ビビンバ」一辺倒だった妻のほうが、今は「カルビクッパ」にハマっている。今回は夫婦でカルビクッパ。キムチ鍋のあとのおじやのようで大変おいしい。からくて熱くて汗が出る。

肌寒くなってきた晩秋の夜に、熱々のカルビクッパはいかが?