アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるGreven OM White Lady '06

イメージ 1

【2007,11.19現在】
グレーベンのギターを紹介するのは3本目になります。押尾コータローが使用したことで人気に火がついた個人製作家によるギターです。

これまでも何本かの気になるグレーベン・ギターはありましたが、はっきりいって値段が高騰してしまい、ギターそのものの価値より高いと感じるものがほとんどでした。

本物件も高額です。けれども人気の高い「White Lady(ホワイトレディ)」の象眼があるハカランダものということで値段にも納得がいきます。この手の高級ギターにありがちなんですが、メイプルやマホガニーなどの比較的手頃な木材を使ったギターが高額なので全体的に「お高い」印象があるんですが、実は高級木材を使用したバージョンのほうが良心的な値段に落ち着きやすいのです。

ヘッドストックに「ホワイトレディ」がいなくても90万弱の値がつくグレーベンのハカランダですから、むしろお買い得な印象さえありますよ、買えませんけど。。。

三木楽器 梅田店
http://www.mikigakki.com/miki/justin/commingsoon2.html