アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

今日の「塩や」。

イメージ 1

食べ放題はまだよいとして、飲み放題は嫌いな僕。好物である冷酒は、おおかた飲み放題の対象からはずされている。必然、100%醸造用アルコールじゃないかという安い酒を飲むはめになる。。。。つきあいの飲み会だとイヤと言えないからつらい。

そんな次の日、あっさりとしたラーメンが食べたいということで「塩や@松江市」。

さすがにもう客は少ないだろ、という13時30分に訪問。。。げ。。。。2席しか空いてないじゃん。いつの間にこんな人気店になったんか。しかも5名はまだオーダーを通したばかりの状態。

ここは仕事が丁寧なぶん、すこし混んでくると時間がかかるんよね。

15分くらい待って今日は「醤油」をいただく。相変わらずスープは体に優しくおいしい。いつもはプツゥとした歯ごたえがうれしい麺は、ちょっとやわらかめ。残念、タイミングが悪かった。麺をあげてからの仕事が多い店なので、6杯同時はちょっとキツイようである。

がんばれ、大将。