アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるGreven TheOshioD

イメージ 1

【2008,1.8現在HOLD済】
えぇ~っ!こんなのあるんかぁ~。びっくりたまげたので新春一発目の見張箱は「中古ギター」ならぬ「新品」。しかもすでにホールドされてるし。。。例外中の例外ってことです。

何をそんなにたまげているかと言えば、人気も定着した感のある個人制作家グレーベンが、押尾コータローモデルとして作ったDサイズだから。Grevenギターのシグネイチャーなんてはじめて見ましたよ。

押尾コータローが使っているGrevenDに近いものをみつけて来た楽器屋さんが「押尾コータロー仕様」を売り文句にすることはありますよ。売れ筋の商品だからわざわざ同じ仕様で発注することもあるでしょう。

けど、本物件はサウンドホール内部のラベルに「The Oshio D」ってわざわざ書いてある正真正銘のジョン・グレーベン公認モデルってことだから。ジョンさん、いったい何があったんだい。。。あんた、もうDは作らないかもしれないって言ってなかったっけか?

お店は「これを逃すと次回は1年後」って煽ってるところを見ると、次を発注してるみたいですね。

エビス・フォーティーファイヴ
http://www.ebisu45.com