アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

パチンコ屋の、カツ丼。

イメージ 1

パチンコをやらない人は、店に簡単なフードコートや定食屋があることすら知らないかもしれない。

知ってはいても「早い、高い、マズい」と最初から相手にしないグルメな方も多いだろう。パチンコの休憩がてら利用するならまだしも、わざわざパチンコ屋に唐揚げ定食を食べにいく人は、まずいない。

Bなグルメ度は、かなり高いのである。

休日パチンカーな僕でさえ、店のフードコートで食事するのは余程のこと。でも、かれこれ10年ほど前に讃岐うどん店「あたりや@高松市」を訪れてから、ちょっと考え方が変わったんですね~。

あたりやは当時、パチンコ屋の駐車場敷地内にあることで「怪しい」といわれた超がつく名店。パチンコ屋の客はスッカスカ、でもうどん目当てのクルマで駐車場がいっぱい。パチンコ屋はつぶれてスポーツクラブに変わった今もあたりやはそのまま元気である。。。

なので、わりと積極的にパチンコ屋の併設店を利用してみる気になったのである。

現在のところ「ジャンボ浜乃木@松江市」の併設店はかなりイイ線いってると思う。ここは揚げ物が良い。お決まりのラーメン類はさして取りあげるほどではないが、唐揚げとカツ丼の満足度は高い。

唐揚げ定食はバリッとした食感、アツアツでご飯が進む。ウスターソースでも醤油でも自分でかければ良い。お新香もセルフである。カツ丼のタマゴが半熟よりもややゆるめでトロトロしている。

僕はソースカツ丼しか基本的に食べないのだが、この店のカツ丼は美味しいと思う。カツのサクサク感がそのままで頂けるのが嬉しい。どちらも最近、値上げして600円。。。

値上げ前の550円なら、間違いなく一押しのBなグルメだったんだが、さて。