アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ギターをギターケースに、なのだ。

イメージ 1


とりあえず自宅のギター達をハードケースに収納しました。なんとアパートの天井が(2Fなのに)雨漏りで溶け落ちてきてしまい、修繕してもらうことになったのです。

押し入れの天袋に収納していたギターケースを綺麗に拭いて、それぞれピッタリと納めていきました。

いや~こうやってみると壮観です。手前の焦げ茶がGibson J-200のケース。次がGibson SJでケースもそこそこ年代物ですが、中身と同じ1955年製ではなさそう。次の小振りなヤツがCollings OM2H。

その次のケースにはこんな↓エンブレムがついてます。

イメージ 2


はい、「現所有のアコギたち」に掲載していないTakamine 012-BSです。エンブレムがカッチョイイですね。ほんで最後がCollings D2Hですね。1995年製のOM2Hのケースにはエンブレムついてないんです。新しいものにはついてるんですね。それがこれ↓。

イメージ 3


これもなかなかいい感じです。。。。いかん、こんなことをしている場合じゃなかった! おかたづけ!