アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ギター再設置完了。

イメージ 1

アパートの天井塗装が雨漏りのために溶けてしまい、鍾乳洞のような有り様になりました。結局、改修工事が入ることになったのは良いんですが、部屋の荷物を半分のスペースにまとめる必要があると。。。

ギター本体も、天袋に入れてあったハードケースも、部屋の端にまとめるのがたいへんでした。

ちょうど一週間、衣類もテレビもパソコンもリビングに移動して、そこで寝起きするという学生部屋のような生活をしいられました。。。やっと工事が終了しましたよ。

はずしておいた壁掛けスタンドを取り付けます。

この壁掛けスタンドも新潟在住時代から使っているもの。ゴムの部分がさすがに黄色く変色しています。地震が起きたらどうしよう。。。不安はありますが、ギターケースを眺めて暮らすよりはマシかと。

ながらくしまったままのTakamine NTP012-BSを出して、並べてやろうかとも思ったのですが、Takamineのヘッド部分は緩やかなカーブがひっかかり難く、滑って落ちてしまいそうなのであきらめました。

とりあえず、落ち着きました。。。。