アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

小料理屋の焼きそば、福や。

イメージ 1

馴染みの店なんである。

僕は夕食時には必ずアルコールが入るので、クルマが必要な場所には仕事の飲み会以外、ほとんど行くことがない。仕事なら代行を呼んで帰ることもしばしばだけど、妻と二人で食事して代行で帰るほどセレブではないのだ。。。。もったいないオバケが出るぞ。

ということで、近所の「福や@松江市上乃木」は歩いて行って歩いて帰れる小料理屋なんである。

みしまや上乃木店っていうスーパーの駐車場に隣接した店なので、昼食時は奥様方がちょっとリッチな定食に使ったり、夜はおじ様が一杯飲みながら食事をしている。

日曜祝日は定休日なので、金土の夜は座れないこともある。飲み会シーズンはご注意だ。

僕が嬉しいのは、定番の魚料理もあれば、わりとジャンキーな料理もあるので、「もう一軒いきたい」という気分にはならないところ。ちゃんとお腹いっぱいで満足して帰れるのだ。

焼きそばを頼んでみた。青のりたっぷりに半熟の目玉焼きが最高。センス良しです。