アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

ガッツリ食え!、ミスターバーク。

イメージ 1

ビミョ~~に食事制限をしているような、していないような今日この頃。

ガッツリと食べる決心をして、「ミスターバーク浜乃木店@松江市浜乃木」に行っちゃった。。。ここはね、もうジャンキーの一言に尽きるよね。まさしく「僕的B-ぐるめ」と呼ぶにふさわしい。

これに個人経営のわびさびがあれば云うことナシなんだが。。。

健康ステーキのダブル(200g)を注文。ネーミングがね、ま、慣れれば気にならないんですがね。やっぱり油とか肉質とか気になるから付けたネーミングなんだろうけど、逆に気になるぞ。

ミスターバークの「健康ステーキ」は、要するにハラミのステーキなんである。

だから油分が少なくて値段も安めに提供できるというわけなんですな。たしかにロース肉よりは健康な気がするし、野菜も多いので実際、肉しかたべない焼き肉よりは健康的だわな。

んで、白米に関してはおかわり自由なわけで、勝手にとって食ってくださいってところがイイね。結局、三杯めし。。。。。食事制限は? 今日は二食にしたから、許してよ。

看板の写真を撮ってて気がついたんだが、「バーク」なんだね。もう10年近く「バーグ」だと思ってたよ。笑)