アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

気になるT'sT TJ-100 Custom '05

イメージ 1

【2008,6.16現在】
また悩ましいテリーのギターが出ました。。。買っちゃおうか。

テリーの中古物件は数少ないのに、そのなかでもこれはグッとくる仕様です。

フォークやニューミュージックで育った世代にしてみれば、物心着いた頃からギターはYAMAHAだったわけです。テレビの音楽番組で見覚えのあるギターの形状が、パワーアップしてるのがテリーのギターなんだから。

いうなれば、最初に見たものを親と思うアヒルの「刷り込み」みたいなもん。

だからサンバースト仕様は嫌いじゃないけど、テリーのギターのイメージじゃない。。。この物件はナチュラル仕様で僕的合格。作られてから三年で中古になっている、いわゆる「三年落ち」で鳴り始めるまでもう少し。

桜のインレイは派手すぎず、適度なカスタムで合格。ピックアップはナシでこれも良し。

割れがあったらどんなにリペアが完璧でも僕は買わない。愛着のある自分のギターに「割れ」が見つかったらリペアするし、音も時間が経てば戻ってくるのも理解できます。が、わざわざそれを買うこたーない。。。この物件には割れもナシ。弾き傷がありますが、許容範囲。

あとは。。。手持ちのハカランダのギター売っても60万以上足りないんですけど。。。。


ブルージーコーポレーション
http://www.blue-g.com