アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

イタリアン・カフェ、ボンテンピ。

イメージ 1

珍しくイタリア料理のディナーを食べてみたんである。

結婚記念日になんにもないのもアレなので、ちょっとお洒落に決めてみた。といっても、そんなに堅苦しいお店ではなく、昼間はカフェスタイルで奥様方に人気の「カフェ・ヴィア・ボンテンピ@松江市浜乃木」である。

注文は2名で4000円の「取り分けコース」。

野菜料理+前菜+自家製パン(おかわり可能)+パスタorリゾット+魚or肉料理+コーヒー類がコースの内訳。で、それぞれの項目でメニューから希望の料理を選べる。

野菜料理は「有機野菜のじっくりソテー」、前菜はなんだか生ハムとかカルパッチョとか盛り合わせたもの。

パスタは「シチリアカラスミのスパゲティーニ」、メインの肉料理は「ハーブ豚のソテー、レモンとパセリのソース」である。これに4000円の白ワイン「ファッレグロ」をボトルで頼んだ。。。。奮発である。

取り分けコースのほかにAコース、Bコースがあるが、ほぼおなじ量が一人前で饗されるので、はじめてのときは取り分けで様子をご覧になるのがよろしい。食べ応えがあって満足できる。

どの料理も美味しく頂けるし、なにより雰囲気が良く、気持ちの良い食事ができる。予約して混雑していなければ、奥のちょっと隠れた席がおすすめ。