アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

とんかつ定食,クリオネ。

イメージ 1

定食っぽいものが食べたいなー,とネットを検索していると見知らぬ店を発見。そんな場所に店があったかなと,さらに詳しく検索すると,病院のなかの食堂だという。

おっと,その異質感は悪くないぞ。


で,うちのかみさんが入院したので食べてきました。(もう退院してるんでご心配なく)

松江市立病院8Fの「トークレストクリオネ@松江市乃白町」である。たまたま昼食のタイミングを逃した日曜の15時,見舞いがてら定食を頂きに。

公立施設の食堂ですから,そんなにたいしたものは期待していませんが,場所的に宍道湖が一望できるデッキはなかなかのもの。お昼時は白衣の先生方や見舞い客がお茶や食事をしているのでございます。

メニューもなかなかの充実ぶり。残念ながら,休日は一部のメニューのみの営業なのでご了承を。私が頂いたのはオーソドックスに「とんかつ定食850円」。

写真の通り,小鉢もついて満足です。公共の食堂で軽食するつもりで行ったなら,かなり満足できると思う。値段,風景,お店の清潔感,料理の味と量。総合点は高いです。

入院中にもう一回くらい行ってもよかったなーと思うんだが,いかんせん,17時閉店という公務員的営業時間では,仕事帰りに嫁の顔を見るのが精一杯。

次の機会があるのか,いや,ない方がいいんですが,なんとも微妙ではある。