アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

松江出店!,ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店

イメージ 1

いきなりだが,「かみさんの日」である。

誕生日でもなく,母の日でも,何かの記念日でもない。とにかく「かみさんにサービスする日」を設定してみたんである。要望をおそるおそる伺うと,「ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店@松江市乃白町」が4月中旬にオープンするのを思い出した。ザックリとした予告なので出掛けて確認するしかない。

「面白い店舗」の噂は聞いているが,ファミレス的多店舗展開の味に抵抗のある僕が,好んでいく店ではない。だから「かみさんの日」に要望する意義が,かみさんにはあるわけ。

日曜日の12時,行列の28分待ち。

店のコンセプトからして,女性のグループ客が料理をシェアしながらおしゃべりに興じる,個室的空間(完全に密室ではない)を提供する。そんな店で「あと28分で空きます」って何故分かるのか。

。。。。ちゃんと空きました。その時間読みのノウハウに関心。

注文したのは「サルサ(がどうしたこうしたと書いてあったが忘れた)ピラフ」のSサイズ(という名の1.5倍盛),人気商品「ふわふわ帽子のオムライス」のセレブサイズ(という名の並盛)である。

話しに聞くとおり,店の調度類は面白い。店員の接客も好感触。

サルサうんぬんのボリュームはたっぷり。ピラフと書いてあるが,モノはチャーハンである。お味は次第点。オムライスは甘めで,好きな人は良いだろう。僕は甘いの苦手なんで。。。

一品を一人でガッツリ食べるタイプの味ではないと思う。なにせ,量が多いのでね。完食時には単調に感じてしまうでしょう。いろんな料理を注文して,中華料理のように取り分けるのが良いだろう。

大学生とか高校生は,嬉々としてリピートする店と見た。

さて,こうして「かみさんの日」のサービスは終了したのであるが,「“日”というからには終日ってことやろうの」と,ヤクザさながらの台詞をかみさんが吐いたのは言うまでもない。