アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

白湯らぁめん,ひばり。

イメージ 1

何を食べても間違いない店で,ここしばらくはつけ麺ばかり頂いてましたんでね。

久しぶりに,白湯らぁめんを注文。「ひばり@松江市北堀町」である。

コクのある動物系スープに魚介の香りが「ふぁっ」と広がる上質なラーメン。しばらく楽しんだ後に,辛味噌を崩して頂くと,ラー油の辛みと香りで味が変化する。この一杯で二度美味しい感。。。

松江市内に限定すればトップレベルの,というと異論があるやもしれんので「僕の好きな松江のラーメン屋トップ3」に入賞確実の美味しい店である。

場所が一方通行の道沿い,離れた場所に3台分の駐車場というのがネックになっていて,大混雑とはならないが,そこが穴場的な要素でもある。

夏休みを利用して,是非一度お試しあれ。