アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

2015元日うどん,はゆか。

イメージ 1

遅ればせながら,明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いやーこの年末年始も天気は荒れてましたねー。元日に香川へ移動したんですが,強風で二輪は通行止めでしたよ。瀬戸大橋訓「荒れ模様,渡れる時に渡っとけ」by 俺氏。

年末年始はまとめサイトを読むのが楽しみだったので,ブログの一人称を「僕」から「俺氏」に変えようかと思案中につき,ちょくちょく出していきます。

さて,その強風の元日から営業している数少ないお店のなかでも「ここは間違いないだろう」という当たりをつけて訪問。「はゆか@綾歌郡綾川町」である。

今年の傾向は全般的に年明け営業が遅めです。有名店でも5日からが目につきました。

ギリギリ店内で収まる程度の調度良い行列で,僕は「かけ大280円」にちくわ天とコロッケ,かみさんは温かいぶっかけ。太めの田舎麺で元日からこの値段で腹一杯食べられるんですから,しあわせ。

まとめサイト的には「俺氏,元日からうどん食べてしあわせになった結果wwwwwww」な感じ。

無料トッピングの青唐チリメンもぴりっときて美味い。その昔,谷川米穀店で自家製青唐辛子を入れすぎて相当辛かった記憶があり,ひとさじ投入。これもう少し投入すれば良かったな。