アコギな雑感

麺とアコギをこよなく愛するデザイナーのブログ

君はUFOを見たか

唐突ですが、僕は1998年6月新潟県でUFOを見ました。

あ~はいはい、バカ? 禁煙が脳に来たか? いや、きてるんですけどね。

このブログの常連さんは知っているはずです。この男、いい加減で思い込みも激しいヤツだが、
どちらかというと論理的で、超常現象系を信じるようなヤツではない、と。
ええ、基本的には論理的根拠を追求するアコギマニアでございます。
しかぁーし、こうみえて説明のつかない不思議なことをいくつか経験しているのです。

僕だってね、UFO見たからといって、それに宇宙人が乗っていて、どこか遠くの惑星から
飛んできたなんて直結するほどイカレちゃいませんぜ。
UFOは、アナイデンティファイド・フライング・オブジェクト(未確認飛行物体)なんだから。
飛行機でも雲でもない、確定できない飛行物体はUFOだろ?あたしゃ、それを見てしまったのですよ。

矢追純一だったっけ、ユーホーといえば。日テレ系の水曜スペシャルは怖かったね。
UFOと宇宙人と心霊現象はイコールじゃないっつーのに、番組見た後はこわくってさ。
だから、UFOが登場するのに「予感」や「悪寒」や「電波障害」みたいな前置きがあって、
ほらーーでたよーーー!ってもんかと思ってたら、結構普通に飛んでた。というか、浮いてた。

すごく晴れた天気の良い日でね。いつものように自家用車で出勤です。
幹線道路からはずれて田舎道にはいると、視界がバッと開けるんですよ。
右も左も田んぼでさ。空も青いわけですな。
で、何気なく車窓から前方右手の職場方向に目をやると、空に黒いゴミのようなものが見える。
青い空に黒い点。 なんだ?
高圧線の高さと比べると倍ぐらいあったかな。

んで、突き当たりの幹線道路を右手に曲がって職場に到着。
車を置いて、空を探してみると、やっぱり浮かんでるんですわ、ほぼ真上付近に。
よく見ると正四面体っていうの?正三角形を4つつなげてできる形。
あれの角が丸くなっているように見えるんですわ。
日光が当たってテカっている部分から、かたちが想像できます。

で、上空でとまってる。動いてないのね。
あまりにもふつーなのよ、状況が。「でったぁああああーー」って感じじゃないのよ。
「ああ、浮いてるね。黒いんだね。止まってるんだ、ふ~ん。」が適切。
…そのまま、仕事しました。

僕的にはですね、北朝鮮から飛んできたアドバルーンの可能性が高いと思っていたんですが。
とにかく、僕にとっては「未確認」な「飛行物体」なのです。